ど新規のCUBERS感想文

CUBERSの曲などの感想を忘れないようただ好き勝手に書き連ねてるblog。ど新規、個人の感想なのでずれてる可能性大。 語彙力なし。でも好きなものは好き。そんな感じです。ちょいちょい誤字直したり追記したりニュアンスかえてくかもです。

MAJOR OF CUBERS 2

CHOICEから始まって既存曲がBOXで終わるのが激アツ

自分が新規になってから発売された曲ばかりなので想い出が沢山よみがえってくる1枚💿

 

🌟人生Heyday🌟

凄く短い曲なんだけど、勢いがある曲
Yeah! 僕らは変わらないに続き9ちゃん思い浮かべちゃう(ハロプロ製作陣だし)

イントロからだんだんあがってくの既に楽しい!

TAKAくんの「僕の春」っていう歌い方好きだし、明るい曲調ほどTAKAくんの低音が響くのも味があって好き

9ちゃんの歌声って可愛らしいからこういう曲に凄く合ってる!

春斗くんの爽やかな歌声も清々しい
(どんな曲でも合う歌声になる春斗くん凄い)
なんなんだろうで大人っぽい歌声を聞いた後だったので、尚更曲によって歌い方変わる春斗くんにきゅんしました🤦‍♀️

凄く前向きな曲でもあり、でも歌詞を改めて見るとこれをCUBERSが歌うのグッとくるなって感じる一曲

MVもお芝居風にもなってて見てて楽しいし、ダンスも可愛いくてオススメ!

MV🎬https://youtu.be/lxgk5ZUNx2I

ダンプラ🕺https://youtu.be/uYicrkuBXfI


🌟トーキョーラビリンス🌟

1stアルバムの全然今しかないを思い出させる楽曲

踊らないで歌ったら音まで楽しめそうだし、ハットとか被ってスタンドマイクでパフォーマンスしてもカッコ良さそう✨(個人的感想)ダンスも勿論好きです!

2Aメロの「改札〜トーキョーラビリンス」までの歌詞はほんとに田舎から都会に出た皆共感するのでは!
綾介くんと9ちゃんの途中のセリフ調の所も楽しい♪

春斗くんの落ちサビが最高すぎて生のライブで聴いたら鳥肌立つ!

「いざ行け行進だ!」とか「続け〜続けたら」の歌詞に物凄い力強さで(言霊級)背中押されるし
「君に見せる背中よもっと誇らしく」の一文がとっても格好良い

ほんとに歌詞の最初から最後まで応援が詰まってるので沢山の人に届いてほしいなと思った曲

MV🎬https://youtu.be/crWt9hnrqsY


🌟Romantic 🌟

安定の春斗くんから始まるの凄く好き
懐かしさも感じるほんとにロマンティック一色な曲

綾介くんの少年っぽい歌声がぴったりだなと思うし、優くんの「キミのことが大好きだ」が可愛すぎる

春斗くんの爽やかな「Fry…」と9ちゃんの可愛い「愛…」の所が特に好きすぎて何回も聴いてしまう

夏のドライブにぴったりかなと勝手に思ってる🚙


🌟ゆらゆら🌟

他の曲に埋もれがちだけど、隠れた名曲というイメージの曲(長)
毎度も言ちゃうだけど堀切さんの曲って安心する
曲だけでゆらゆら無になる気分にさせてくれる所も凄い

言葉にし辛いんだけどシャララとかUFO(宇宙人?)みたいな音とかコーラスっぽい声とか時々入ってくる音も楽しくて好き

ゆっくりと個性あるメンバーの歌声が聞けるのも凄く良い

歌詞も少ないのに「選ぶ方なら好き勝手言う」とか「キラキラ輝く人へときどき戸惑う僕ら」とか刺さる言葉も多い

サイケみたいに休みの日にゆっくり聞きたい

この曲からCHOICEに戻るのもなんか好き(語彙力)