ど新規のCUBERS感想文

CUBERSの曲などの感想を忘れないようただ好き勝手に書き連ねてるblog。ど新規、個人の感想なのでずれてる可能性大。 語彙力なし。でも好きなものは好き。そんな感じです。ちょいちょい誤字直したり追記したりニュアンスかえてくかもです。

MAJOR OF CUBERS 2

CHOICEから始まって既存曲がBOXで終わるのが激アツ 自分が新規になってから発売された曲ばかりなので想い出が沢山よみがえってくる1枚 人生Heyday 凄く短い曲なんだけど、勢いがある曲Yeah! 僕らは変わらないに続き9ちゃん思い浮かべちゃう(ハロプロ製作陣…

なんなんだろう

解禁と共に聴いたらドンピシャで刺さった曲 ダンスはできないけど思わず小刻みにリズムに乗っちゃうのなんなんだろう♪ 春斗くんの大人っぽいくて力強い歌い方とTAKAくんのサビ締めの所「手遅れなんだ」「好きだったりして」がめちゃくちゃ好きで、1番も2番…

ミニアルバム CHOICE

⭐️CHOICE⭐️ イントロはいつもの明るいCUBERSって感じなのかなって印象だったけど、聞いてくうちに格好良い!に変わってった爽やかで夏も感じる曲 AメロからTAKAくん!声質が好きだからじっくり聞けて嬉しいからの春斗くんの爽やかで格好良い歌声!ここの歌詞…

エブリデイ・アイシタイ

まずイントロのキラキラキラキラ〜って入りが好きAメロが春斗くんから始まったのに沸いた!縦に長い魚の上っていう歌詞が頭に残るサビの「〜たい」の所は面白いし覚えやすいあと「西も東も飛び回って」とか「歌いたいよ!」「踊りたいよ」って所がしばらくコ…

ミニアルバム あたらしい生活

あたらしい生活記念すべき9ちゃん初センター曲!9ちゃんの優しい声から始まるエモエモな曲。Bメロ「でも送れなくて~」のTAKAくんと綾介くんの声を張り上げるとこが好き。 自撮り送ってくれる春斗くんと優くんの顔が浮かんだし、ここの春斗くんの爽やかな歌…

ピンキーリング/強くあれ/インターフェース・ウィンターベル

ピンキーリング初っぱなジルコニアが印象に残った曲。 そして優くんセンター曲!王道のキラキラソング。 だけど冬っぽくもある。皆の歌い方も可愛いし、優くんの声質での可愛い歌い方も新鮮。「言葉に~」からのフレーズが好きだし 「越えて~」の裏声好き。…

MAJOR OF CUBERS

全然今しかないアルバムリード曲だけど、TAKAくんの配信で流れまくってた事もあって私の中ではもはや100チャレテーマ曲(笑) (新曲だけど、既に想い出の曲)綾介くん曰く略して、全今。「俯瞰」とか「聖地」とかフレーズが頭に残りすぎる。 (良い意味で)「全然…

WOW/Sweet Beat

WOW歌ったら難しそうだけど、楽しそうだなって曲。明るくて可愛い5人満載。WOWダンス、踊ってみたい。サビの「ぎゅっ」とか「しゅんっ」とかの擬音のフレーズがほんと可愛い。MVの9ちゃんがピンク似合いすぎ。TAKAくんと花のカットもイケメン。最後の「彼方…

Fire Dance/ホワイトスノー

Fire Danceこれも堀切さんからのエールソングかな?。色んな歌詞が胸に刺さる。2番Aメロの9ちゃんの歌い方が優しくて好き。ホワイトスノー (はじめてのCUBERS&2019 ver.)アレンジ違うだけでこんなにも違う!2019の方がよりクリスマスっぽい。 わちゃわちゃ…

妄想ロマンス/PEOPLE GAME/Wonderland

妄想ロマンスMV含めなんだか頭から離れない中毒になる一曲。ダメンズCUBERSちゃんが似合いすぎて可愛いすぎ! こういうお芝居ちっくなMVが個人的に好き。TAKAくんの「キスをする~」は反則!後半の「ゆ~らゆ~ら」からのメンバーソロも個性が光ってて好きな…

メジャーボーイ/ 手を繋ごう/ Five Step

メジャーボーイ記念すべきメジャーデビュー曲!やはりつんくさん作詞作曲って事で色んなフレーズが入ってて曲が楽しい。コーレスも出来て皆も踊れる振り付けあって盛り上げにうってつけの曲。MV撮影の時、綾介くん足を大怪我してたけどそれを感じさせない完成…

SHOOTING STAR/Happy Lucky

SHOOTING STARこれ初めて聞いた時めちゃくちゃ格好いい! と思った曲。MVもクールなメンバーが見られて良かった!特に好きなのが2番。 9ちゃんの柔らかい声から入ってBメロでのTAKAくんの裏声からのビブラート! 何回も聞きたくなる。「明け方の空~」のフレー…

それじゃ、よろしく/Listen to Miracle

それじゃ、よろしく明るい気分にさせてくれる曲。優くんの疲れちゃったよの歌い方が好き。この曲辺りからTAKAくんの歌声が大人っぽくなった気が(個人的解釈)MVでのTAKAくんの白タキシードは反則!綾介くんTAKAくんのイチャイチャと、プレゼントから出てくる小…

マゼンタ

君に願いを いつも頑張ってる彼女を心配しながら不器用にも見守ってくれてる彼氏の歌。 (イメージ草食系男子)「君が笑ってくれたら~」の歌詞はきゅんときてしまう。 凄く優しい彼氏なんだろうなぁとほっこりする曲。MVも自撮りデート風? 3人でたこ焼き頬…

シアン

Circus勢いある元気song‼️CUBERS5人をマネージャーさんが応援してるように感じちゃった曲。 (だって堀切さん作詞作曲)背中を押して!押して!とにかく前へ! って勢いを感じる。 そして聞いてるこちらも一緒に元気を貰える。NANDE 曲調がノスタルジック(使い方…

PLAY LIST

Samenaideこれは海で聞きたい!Bメロ(っていうのかな)のフレーズが凄く好きなんだけど、春斗くん&9ちゃんコンビの歌声がまた聞き心地が良い。最後の春斗くんの「覚めて~」からのソロの歌い方も好き。これもサビでのコーラス含めて好きなんだけど全員で歌っ…

STAND BY YOU/Shall We

STAND BY YOU ちょっと歌詞に泣いちゃう。MVのCUBERSちゃん達がミニチュアで可愛いんだけど、そんなミニチュアちゃん達が応援してくれてるように思えてくる曲。歌詞が全部好き。特にサビの「今日もまたどこかへ歌いに行く」のとこは、元気がない時にミニチュ…

Bi’Bi’Bi’/今さらMiss you

Bi’Bi’Bi’凄く可愛らしい曲だなと思ってたら…MVでやられてしまった曲。正にデートしてくれてる気分を味わえる最高なMV! そして何と言っても全員お見送りまでしてくれるというご褒美が!優くんのお好み焼きデートは可愛さ満点! TAKAくんは車運転してくれて目も…

SHY /Stage

SHY インディーズデビュー曲。歌もダンスも初々しい。 この一言につきる。 これを聞いて今の曲聞くとほんと歌声も大人になってるんだなって感じられる。恋の曲だけど、前奏のチャイム音がここからCUBERSも始まるぞ!みたいに思えてくる。歌詞も初々しい恋を…