ど新規のCUBERS感想文

CUBERSの曲などの感想を忘れないようただ好き勝手に書き連ねてるblog。ど新規、個人の感想なのでずれてる可能性大。 語彙力なし。でも好きなものは好き。そんな感じです。ちょいちょい誤字直したり追記したりニュアンスかえてくかもです。

ピンキーリング/強くあれ/インターフェース・ウィンターベル

🌟ピンキーリング🌟

初っぱなジルコニアが印象に残った曲。
そして優くんセンター曲!

王道のキラキラソング。
だけど冬っぽくもある。

皆の歌い方も可愛いし、優くんの声質での可愛い歌い方も新鮮。

「言葉に~」からのフレーズが好きだし
「越えて~」の裏声好き。

サビのピンキーとかYouとかIとか可愛いフレーズが耳に残る。

やはりCUBERSの曲って噛めば噛むほど、聞けば聞くほどじわじわ好きになる不思議。
(褒め)

🌟強くあれ🌟

初めてラジオで聞いた時じんわり泣いた曲。
歌詞がささりすぎる。
強くあれってタイトルだけど、周りの言う強さではなくて、自分らしく生きれば良いんだよと言われてるような。
強さは人それぞれで、頑張りすぎなくても良いのかなって思わせてくれる優しい歌だった。

最初の息継ぎから入るの何気に好き。

9ちゃんの歌い方がいつもより少し大人で力強い気がする(いつもは優しい感じ)

TAKAくんパートのBメロ好き

2番のラップっぽくなる所の優くんの歌い方と、その後TAKAくんパートに戻る所も好き。

オチサビ前の春斗くんの爽やかな歌声がいいスパイス。
「風」の所がホントに風のような歌い方で、
その後のフェイクも優しくて良き。
(このパートの「雨でも風でも楽しまないともったいない」が凄く春斗くんぽくて特に好き!)

CUBERSの十八番、裏声も沢山入ってて嬉しい。

何かのCMソングになりそうな、花束持って手を差しのべてくれる映像が浮かぶ(←個人的妄想)曲。

追記
サビが9ちゃんの言う通りバトンタッチしてくのエモいんだけど、特に最初と1番は春斗くん&誰かで春斗くん通して繋がってくのエモいし、2番も春斗くん意外のペアで歌って最後Cメロで春斗くんに繋ぐのエモい。

🌟インターフェース・ウィンターベル🌟

冬っぽい機械っぽい曲。(抽象的)

初っぱな歌詞通り甘いストロベリーな歌い方のTAKAくんにきゅん。
凄く曲を表現してるな~と。
ちょっと舌ったらずに聞こえる歌い方が可愛い。

綾介くんの声があってる気がする。

間奏の音が面白い。(GOGO‼️)

ラストサビ前のTAKAくん9ちゃん(多分)で歌う可愛い声と低音の重なり好き。

変わった感じの曲だけど、これもこれで面白い。