ど新規のCUBERS感想文

CUBERSの曲などの感想を忘れないようただ好き勝手に書き連ねてるblog。ど新規、個人の感想なのでずれてる可能性大。 語彙力なし。でも好きなものは好き。そんな感じです。ちょいちょい誤字直したり追記したりニュアンスかえてくかもです。

ミニアルバム CHOICE

⭐️CHOICE⭐️

イントロはいつもの明るいCUBERSって感じなのかなって印象だったけど、聞いてくうちに格好良い!に変わってった爽やかで夏も感じる曲🌴

AメロからTAKAくん!声質が好きだからじっくり聞けて嬉しいからの春斗くんの爽やかで格好良い歌声!ここの歌詞、春斗くんにぴったりで凄く元気もらえる

Bメロになった途端格好良いな!に変わって9ちゃんの声がまた良いスパイス♪

サビは特に疾走感あってCUBERSの十八番(と勝手に思ってる)裏声の所もあって好き

2番9ちゃんソロからメンバーそれぞれくるくる変わるとこも好きだしその後の間奏も格好良い✨(すっごく踊りそう)Shall We の間奏を彷彿とさせるな〜と

「僕だけの夢を〜」からの次々と言葉が重なるとことか、「この手繋ごう〜」のところの曲調が凄く好き

「物笑いの〜」の所も印象的

Cメロ(で合ってるかな?)が一番のお気に入り

落ちサビのTAKAくんの「良いんです!」好き

ラストまで盛り上がるかけあいのサビも勢いがあって良いし、最後の最後の音まで格好良かった!歌詞も明るくて前向きなワードが多くて凄く元気もらえる曲でした!

MV🎬https://youtu.be/hfQuBmxV-zo

ダンプラ🕺https://youtu.be/20CYpis06zI

⭐️予感⭐️

CUBERSっぽい!!って思った💿

懐かしさもあったり前に進む勢いも感じたり元気もらえるなと思ったらやっぱり堀切さん作詞作曲で今回も良曲感謝ってなった🙏

イントロと9ちゃんの出だし好き♪

空の上以来?の堀切さんからCUBERSへのメッセージソングにも聞こえて(個人的感想)一人で感動してた

 

⭐️そばかす⭐️

イントロから可愛なと思った曲

原曲が激しいからどうなるのかなと思ったけど、真逆なイメージのそばかすになっててびっくり!

あと9ちゃんの声ほんとに合うし、綾介くんの声も合う春斗くんのそれでもいい〜は最強

寝る時のBGMにしても良い位ゆったりとした聴き心地が良いアレンジのそばかす

MV🎬https://youtu.be/G8kJ-73RXZk

 

⭐️Feelin’ ⭐️

初めて聞いた時好き!!ってなった曲

こういう格好良い曲待ってた!ほんとに格好良い!!(語彙力)

綾介くんの歌声が合いすぎて良いし、春斗くんの格好良い歌い方も堪能できる!

 

⭐️BOX⭐️

前情報だとどんな童謡っぽい歌なんだろうとか思ってたけど、全然格好良い曲調だしほっこりする曲だった🍱

とってもあったかい曲でじんわり泣けてくるのは何故だろう…

(舞台BOX見に行った後に聴くと尚更胸熱)