ど新規のCUBERS感想文

CUBERSの曲などの感想を忘れないようただ好き勝手に書き連ねてるblog。ど新規、個人の感想なのでずれてる可能性大。 語彙力なし。でも好きなものは好き。そんな感じです。ちょいちょい誤字直したり追記したりニュアンスかえてくかもです。

ミニアルバム あたらしい生活

🌟あたらしい生活🌟

記念すべき9ちゃん初センター曲!

9ちゃんの優しい声から始まるエモエモな曲。🌳

Bメロ「でも送れなくて~」のTAKAくんと綾介くんの声を張り上げるとこが好き。
自撮り送ってくれる春斗くんと優くんの顔が浮かんだし、ここの春斗くんの爽やかな歌声が合ってて好き。このペアでの歌声も良い‼️

サビの「ない~(ふりが)」のフレーズが1番に耳に残った所。
あと、CDだと良くわかったけどコーラスも凄く綺麗で心地良い。

9ちゃんが歌う2番の「誰が泣いたり~」のとこ歌うのなんかぽくないけどぽくて好きだし、その後のoh~も好き。

Cメロ?「胸の奥~」のバックにのるコーラスも素敵。

最後の「どうかしてると」の時に入るピアノのちゃらららら~格好いいし、「なかったから」の無音になって盛り上がるとこも良い!

新生活、不安、強がり、寂しさ、友情、でもお互い頑張って行こうね、みたいな曲だった。
カップ麺」のとこも親近感増したし、「見上げた夜空の向こう」でその情景が凄く頭に浮かんだ。(ほろり)

皆不安は一緒なんだなって思わせてくれるし、皆の歌声が曲にあってて優しく背中を押してもらえるような曲だった❗️

ピアノの音も印象的で間奏のギターもかっこ良かった!

やはりCUBERSは毎回良い曲届けてくれる。嬉しい‼️

🌟アジアの純真🌟

イントロから音のイメージが宇宙!
(個人的感想)
原曲とはまた全然違うアレンジでまさかの曲だった‼️🐼

優くん9ちゃんから始まるのもなんか可愛いくて。
LIVEが初見だったからそのダンスの印象が強すぎるけど、ずっと行進できそうな明るい曲。

ダンスはとにかくとにかく格好可愛い‼️
サビに入る前はこんなに踊るの⁉️って位バリバリに踊るし、サビは可愛いくてわかりやすいので皆で踊りたい‼️
全体はYouTubeにもあがってるし、サビの部分は公式もメンバーのTikTokにもあがってるので是非見て欲しい‼️

🌟相合傘🌟

すっっっごく可愛い甘酸っぱい曲😃☔️😃

歌詞も今時を詰め込んでて少女漫画のようなきゅんが伝わってくる。
(歌詞にしっかりあいみょんって入っててビックリした 笑)

「家族じゃん」のがっかり感が歌で伝わってきたし、なめらかな歌い方も、ふんわりした歌声も曲にぴったりだった♪

愛が星のように溢れてくるのも可愛い。
この曲の主人公を暖かい気持ちで見守りたくなる😊

🌟Dangerous Kiss🌟(TAKA・綾介)

9ちゃんふんわりソロから大人の世界。💋
タイトルだけで盛り上がった曲 笑
しょっぱな音のイメージはシャンパンだった。(伝わるかな)

TAKAくんの歌声をここまでじっくり聞ける事なかなかないし、1番Bメロ綾介くんが凄く声とメロディにマッチしてて好きだ!ってなった。

「you and me」色っぽい。
(↑後々インタビューで知ったけど、大分拘った所らしい‼️)

Cメロでまた急に2人とも歌い方の雰囲気が変わるんだけど、TAKAくんの響くような歌い方が綺麗で。
(「純愛なのか」の「か」の響きがとても←マニアック)
そして綾介くんの「忘れた」の歌い方がグッと大人っぽくて凄く好きになった。

この2人の声質が違うから凄くわかりやすいんだけど合わさった時の不思議な感覚がたまらない(褒めてます)

🌟DEEP🌟(春斗・優)

曲というかメロディのイメージが海🌴
(ハワイとかそっち系←アバウト)

Aメロからバリバリ春斗くんなんだけど、改めて歌の土台を作ってるのは春斗くんだなと思わせてくれる貫禄ある歌声‼️
からの優くんのハスキーな可愛い歌声ときてこの2人の対比もまた面白くて聞いてて好きってなるし、合わさると意外と融合する声質なのかな?

春斗くんの「南風のって~」の歌い方好きだ~‼️

ひたすら爽やかで夏のドライブに最適な曲。