ど新規のCUBERS感想文

CUBERSの曲などの感想を忘れないようただ好き勝手に書き連ねてるblog。ど新規、個人の感想なのでずれてる可能性大。 語彙力なし。でも好きなものは好き。そんな感じです。ちょいちょい誤字直したり追記したりニュアンスかえてくかもです。

マゼンタ

🌟君に願いを🌟

いつも頑張ってる彼女を心配しながら不器用にも見守ってくれてる彼氏の歌。
(イメージ草食系男子)

「君が笑ってくれたら~」の歌詞はきゅんときてしまう。
凄く優しい彼氏なんだろうなぁとほっこりする曲。

MVも自撮りデート風?
3人でたこ焼き頬張ってる姿が可愛い。

最後の「大切な~」の所の9ちゃんがいつも可愛いのに格好良く見えたのでポイント。

🌟カラフルにしよう 🌟

明るくポップでタイトル通りの曲。

「oh」のフレーズと「モノクロ~」の所が印象的。

「あ~君の事」の部分が何だか可愛い。
爽やかでカラフルな水玉のイメージ。

🌟PINK🌟

最初聞いた時からイメージがずっと香港とかチャイナタウンを駆け抜けてるような曲。
疾走感半端ない。
ライブDVDで見たダンスもかなり格好いい!

かなりリピしてる曲。

サビが一番好きなんだけど、
9ちゃんの「ノラ猫~」の歌入りもお気に入り。

優くんソロの「on the street」からの爽やか春斗くんのBメロ入りも好き。
ここのBメロフレーズ手拍子したくなる。

後半一人ずつ歌う「ギザギザの~」所も春斗くんから始まりTAKAくんで締める流れも良き。

少年ぽい綾介くんの歌声。
ちょっと低くて特徴あるけど聞き心地がいいTAKAくんの歌声。
アイドルな柔らかい9ちゃんの歌声。
爽やかでどこを切ってもうまい春斗くんの歌声。
ハスキーっぽい不思議なボイスを持つ優くんの歌声。
と、個性的な声を持ってるグループだなとこの曲聞いて改めて思う。

🌟いつか忘れられるさ🌟

イントロのみなの知らなくて最初はいつ歌ったっけ?って驚いてしまった。
とても珍しい形の曲。

でもSha la la聞いてて海岸を連想させる気持ちのいいイントロ。

🌟今日はどんな日だった?🌟

のんびりゆったり聞ける曲。

平凡な毎日だけど
「今日はどんな日かな?」
「今日はどんな日だった?」
って話せる相手がいるのっていいなぁ、と思わせてくれる。

「泣いて 笑って 泣いて」が多かった日から「泣いて 泣いて 笑って」と最後に笑えたら「それを大切に」って歌詞も素敵。

「泣いて生まれた僕らだから~」の歌詞も好き。

9ちゃんの優しい声が凄く映える曲だなと。
TAKAくんの声も初々しい感じで似合ってる。

🌟ボクラチューン!! 🌟

サビが物凄く好き!
自転車で疾走してるイメージ!

ライブ後半の盛り上げになりそうな曲。

時々ペアで歌う時に聞こえてくるTAKAくんの声がなんか好き。

Bメロの所は手拍子したくなる。

「you&I~」の後の春斗くんの歌い方も好き。

🌟TOKYO HERO🌟

「東京~」ってフレーズが頭に残りまくる曲。

サッカー番組の曲らしい力強さとサッカー場の芝を連想させる曲。

「大切な~」からの春斗くんの歌い方と「フレフレ」からの盛り上がり方が凄く好き。

タオルブンブンさせて盛り上がりたい。

CUBERSちゃんも作詞に参加してたんだね。
にしても堀切さんの曲の引き出しが凄い。