ど新規のCUBERS感想文

CUBERSの曲などの感想を忘れないようただ好き勝手に書き連ねてるblog。ど新規、個人の感想なのでずれてる可能性大。 語彙力なし。でも好きなものは好き。そんな感じです。ちょいちょい誤字直したり追記したりニュアンスかえてくかもです。

シアン

🌟Circus🌟

勢いある元気song‼️

CUBERS5人をマネージャーさんが応援してるように感じちゃった曲。
(だって堀切さん作詞作曲)

背中を押して!押して!とにかく前へ!
って勢いを感じる。
そして聞いてるこちらも一緒に元気を貰える。

🌟NANDE 🌟

曲調がノスタルジック(使い方合ってるかな)。ちょい昔風な。

なんだかもがいてあがいて、っていう気持ちにさせられてしまう。
歌詞がなんとも苦しいけど、ちょっと共感もしてしまう、そんな曲。(個人的解釈)

「いつかいつかきっといつか」
の歌詞が好き。

MVはシンプルな黒の中で踊る5人が格好いい!

歌い出しのセンター春斗くんがホントに格好良くてネクタイの揺れ具合も重なって(マニアック)クールな姿に惚れる。
その後のTAKAくんの揺れる~の振りも色っぽい。

無表情でクールに踊る5人と黒背景が見事にマッチしてて格好いい。

🌟サイケ 🌟

意外とお気に入りな曲。

メインにきそうな曲ではないけど、何だか懐かしさを感じる。

東京のちょっと人混みから離れたそこまで都会じゃない路地(私のイメージは以前歩いた吉祥寺←わかりづらい)を散歩しながら聞きたい曲。

コーラスをメンバーが歌ってるかわからないけど、この裏声含めて気着心地が良くて好き。

休日に聞きたい。

🌟Today 🌟

これもサイケに続いて休日に歩きながら聞きたい。

凄く短い曲だけどサビの「~良い~」の所がぼんやり耳に残って好き。

歌詞も「これをしなきゃ、耐えなきゃいけない」けど「しなくてもいい、泣いてもいい」みたいな。
何だろう、「窮屈に生きなくてもいいよ」みたいに言ってくれてるようなメッセージをくれる。(個人の見解)

暖かくなる一曲。
「愛情のグラスを~」の歌詞なんて暖かい一択。

🌟Tic Tac🌟

ゴリゴリのアイドルソング

王道学園恋愛ドラマの主題歌になってそうな曲。しかも夏。

「チックタック♪」と口ずさみたくなるし、「いーまなんじ!」とコーレスしたくなる。

春斗くんの「動き出す!」の歌い方が好き。

AメロBメロはちょっと格好いい系なのに、サビになると急に明るくなるのも癖になる。

🌟神様は忙しい🌟

サーフィンぽい曲。
なんだろ、サーフィンを思い浮かべちゃう曲。
イメージなんだけど。
歌詞も全然関係ないんだけど。

2番前のちっちっぽんっ!が面白い。

あとこのサビ手拍子したくなる。

元気に飛び跳ねたい曲。