ど新規のCUBERS感想文

CUBERSの曲などの感想を忘れないようただ好き勝手に書き連ねてるblog。ど新規、個人の感想なのでずれてる可能性大。 語彙力なし。でも好きなものは好き。そんな感じです。ちょいちょい誤字直したり追記したりニュアンスかえてくかもです。

PLAY LIST

🌟Samenaide🌟

これは海で聞きたい!

Bメロ(っていうのかな)のフレーズが凄く好きなんだけど、春斗くん&9ちゃんコンビの歌声がまた聞き心地が良い。

最後の春斗くんの「覚めて~」からのソロの歌い方も好き。

これもサビでのコーラス含めて好きなんだけど全員で歌ってはいないのかな?
時折聞こえるTAKAくんの低音も心地良い。

でも一番好きな所はラストTAKAくんと春斗くんのかけあい(というのか?)の「夢で誓った~」の場所。
最初に聞いた時に耳に残ってて、でもまだ何の曲だったか思い出せなくて必死で最後の部分だけ流して探した曲 。

🌟New days🌟

雨上がりの虹を見ながら新しい靴履いて軽いステップ踏みたくなる曲。

また最初の爽やか春斗くんソロが気持ち良い。
その後の綾介くん(かな?)TAKAくんへ続くそれぞれのソロの流れも好き。

ラストの春斗くんの「LaLa~」の後の裏声ハミング最高。

🌟Forever🌟

のんびりお休みの日に聞きたい。

そしてMVで海でごみ拾いするという意外なシチュエーションにびっくりもした曲。
(しかも格好にもびっくり)
※後で意味がわかったけれど…

「期待し合って~」からの流れが凄く好き。
あと「~れば」のフレーズが耳に残る。

静かにドライブする時に聞いていたい、そんな曲。

🌟Mr.COOL!!🌟

1番2番共にTAKAくんのAメロの歌い方好き。

春斗くんの「指先~」の歌い方もめっちゃ好き。

「何色~」の所も好き。

TAKAさんの「今をらしく~」の力強い所も好き。

好きがいっぱい。

あとリズムとるのが難しそうな曲。(個人的に)

それこそForever MVの衣装着てSamenaide MVみたいな演奏者バックに歌ってそうな曲。

🌟スマイル🌟

ストレートな恋を歌ってるなぁと思った曲。

ここまで想われたら幸せだな~と、こっ恥ずかしくなるけど言われたい言葉の数々。
「そのsmile集める事が僕の仕事だよ」
は殺し文句。

これを5人が歌ってくれるから、もうきゅんきゅんするしかないでしょ。

Aメロ1番の春斗くんの後は綾介さんかな?
歌い方に不器用さが出ててこの曲に合ってるなぁ、と。(褒め言葉)

これもゆっくりドライブコース。

🌟ワンダーパレード🌟

曲自体はパレードみたいだけど歌詞は中々深い。

Aメロ1番の春斗くんの歌い方が優しい。

「中々~」の所のフレーズは凄く好き。
(1番のここの9ちゃんの声も好き。)
特に2番の「ファイトポーズ」は励まされる。

歌詞があるあるでグサリと来たり、元気をもらったり、深く聞くと凄く好きになる。

サッカー場みたいな広い緑、そして青空の下でファイトポーズとりたい、そんな曲。

🌟Good good-bye🌟

何回か聞いてくうちにくせになる。

春斗くんの歌い方全て好き。

優くんの「頑張りましょう」も好き。

じわじわ元気が出る曲。

「ぽいぽいぽいっ!」可愛い。

🌟26.5🌟

これ1番まるまる春斗くんで歌声をじっくりと聞ける!
大人っぽい歌い方でこれ生歌で聞いてみたい。

2番もメンバーそれぞれ順番に歌ってて、やはり個性豊かな歌声がじっくり味わえる。
CUBERSの特徴ある歌声を堪能するならこれかな、っておすすめしたい曲。

しっとりゆったり、でもちょっと学生と大人の狭間で揺れてるような、そんなイメージを受けた。