ど新規のCUBERS感想文

CUBERSの曲などの感想を忘れないようただ好き勝手に書き連ねてるblog。ど新規、個人の感想なのでずれてる可能性大。 語彙力なし。でも好きなものは好き。そんな感じです。ちょいちょい誤字直したり追記したりニュアンスかえてくかもです。

メジャーボーイ/ 手を繋ごう/ Five Step

🌟メジャーボーイ🌟

記念すべきメジャーデビュー曲!

やはりつんくさん作詞作曲って事で色んなフレーズが入ってて曲が楽しい。

コーレスも出来て皆も踊れる振り付けあって盛り上げにうってつけの曲。

MV撮影の時、綾介くん足を大怪我してたけどそれを感じさせない完成度になってるのもまた凄い。

🌟手を繋ごう🌟

とにかく元気になれる曲。

僕も~を一人ずつ歌う所いいなぁ。

🌟Five Step🌟

メンバー自己紹介みたいな曲。

これは生のライブに行ってコーレスしたい!

コーレスの時のバックでぴょんぴょん跳ねる4人がめっちゃ可愛い!(妄想ロマンスDVD)

TAKAくん
「~やけん」とか「えくぼは落とし穴」とかパワーワード入りまくりな上にツキステ。で生まれた(だよね?)「楽しかっTAKA」が入っててめっちゃ嬉しい!
あと「会いたかっTAKA」の歌い方が凄く好き!

綾介くん
よいちょ一択!!
天使の笑顔もわかる!!
もともと笑顔が素敵な方だなと思ってたけど、この曲の歌詞にもあって間違ってなかった、と思った!
でもやっぱりよいちょ!

春斗くん
急に曲調がかわって歌うま春斗くん参上!って感じでこの部分も凄く好き!
凄く丁寧に歌ってるのに歌詞がポンコツとか残念なとこのギャップがなんとも言えない 。

9ちゃん
こっちはアイドル参上!って感じ。
エゴサの神様ってフレーズ、良い 。
何をとってもアイドル9ちゃん!

優くん
可愛い9ちゃんの声からのドスのきいた優くんボイスのギャップが中毒になる!
この時の歌い方全部が好き!
ちょっと巻き舌入りながらの「デスボイスも出すけど~」は耳に残る。

どの曲もそうだけど5人で歌う時、高音ぽい声質の中にTAKAくんの低めの声質が混ざっていいかんじにスパイスになってるのも好き。